サラリーマンブログ

男のビジネスライフについて❗

とりあえず頭皮の基本ケア

あれやこれやとネットで調べてみたところ、抜け毛を防ぐにはまず、
日々の頭皮の手入れが重要とのこと。
なるほどなるほど、花を咲かすには良い土が必要なように、
毛を生やすには良い頭皮が必要ということか。そらそうだ。

とりあえず今の安いシャンプーのみの洗髪はやめて、
それ用のちゃんとしたものを探すことに。
特に保湿を担うトリートメントは、頭皮を乾燥から守るのに重要ときいたので、
気合を入れて探しました。。

とはいえ、市販品もあれば医薬品もあり、探せば探すほどどれがいいのかわからず、
口コミをしらみつぶしに辿る数日を過ごしました。
結果、行きついたのがこの『BAKUシャンプー&トリートメント』!

なんでも、育毛関係を調べだして何度も目にしたミノキシジルって成分に似た、
ピディオキシジルとやらが配合されているとのこと。
脱毛を抑えて、毛包のサイクルを促進、頭皮の血流をいい感じにしてくれるのだとか。

ミノキシジル入りのシャンプーとかトリートメントは見かけなかったけど、
ミノキシジルは副作用とかいろいろ気になる意見もあり、
今の段階で試すのはちょっとなぁ…と思ってたので、今回は保留。

ひとまず副作用がほとんどなくて、安全性が高いと評判のピディオキシジルが入った
このシャンプーとトリートメントをチョイス。商品が届いてからというもの、
毎日毎日頭皮に細心の注意を払いながら、毛根を慈しみました。