サラリーマンブログ

男のビジネスライフについて❗

起業セミナー参加❗

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

大阪梅田のヒルトンプラザウエストで、開催している起業セミナーに参加してみた。会場に着くとまず講師が「今日は他の受講者がキャンセルになった為、マンツーマン指導になります」と言われた。怪しい😑まあその方が独占できる良いかと思いながら、早速セミナーが開始した。講師はイケメンで27歳、さわやかな印象。まずば簡単なアンケート記入、その後に目標を尋ねられる。私は「月収200万」と答えた。講師「私でも一回しかないですね~」とさらっと答えた。続いて「私の夢は日本で納税ランキングトップ10に入る事で、日本人の幸福度ランキングを上げる事です」確かに言われている事は素晴らしいが、講師が自分の言葉で言っていない感が強い為、怪しさだけが増幅していく。しかしセミナーでの新しい発見も多かった!使命感を持てる仕事が出来れば、時間を忘れて没頭できる❗使命感を見つけたい。それがずっとできていない。今の環境を変えるしかない。とりあえず二回目のセミナーに参加しようと帰路についた。投資額3000円。初めてのセミナー参加で感じた事は、自分を見失わずしっかり見極めないと、危険な目にあってしまうと感じました。次のセミナーで見極めよう!